思っていたのと違う

長らく時間が空いてしまった。

1年以上だね。

 

この1年間に転職しました。

4月5日に今の職場に入社してもう1年以上経ったね、早い。

介護職からITへ転職。

最初はタイピング遅いし(今も寿司打で練習してる)、Excelとか???だし

パワポも???だし、よくここまで成長しましたね自分。

まだまだできないことたくさんあるけど、まぁ伸びしろだと思って頑張りましょう。

 

今はAdobe入れてもらって動画編集やらなんやらしています。

全部使えるやつみたいなので、会社のお金でAdobeが使えているうちに

色々と簡単には使えるようになりたいな~。

 

Excelももうちょっと使えるようになりたい。

なんたらかんたらってやつ、なんだっけな。

ピボットテーブルだ、それだ。

 

パワポで資料作るスキルもほしいな。

今の会社でできるだけいろんなことできるようになりたい。

強くてプリティーな女になるんだ、私は。

 

両親が離婚することになり、末っ子の私も今年で26歳なので

離婚自体は「どうぞどうぞお好きに~」といった感じなのだが、

なんせ元々貧乏なのでお金の問題がある。

病院に行かない父、双方の兄弟が出てきて話がややこしくなっている。

冷静に必要な情報の収集に努めたい。

学のない人ほど福祉の力が必要なのに、それに対する知識がないことを実感する。

 

こんなにつらつらと最近の出来事を書いていますが

現在日本は新型コロナウイルスで大変なことになっております。

今は5月末まで緊急事態宣言が延長になったことを受けて

小池百合子都知事が会見?をしています。

「未来へつながる、大変重要な1か月になります。」

そんな私も自宅でリモート勤務です。

今は本当はGWで、1年前は大阪に行って友達に会いに行ってたなぁ。

 

そういえば最近、在宅勤務用にデスクと椅子を購入しました。

5月中旬に発送予定らしい。

届いたら模様替えしないとなぁ。

デスクは今はどこも売り切れで、たまたま安くて横に棚もついているやつ見つけたので買った。

椅子はイームス?のおしゃれなやつ。

フローリング傷つきそうだから、脚にカバーつけるかマット必要だな。

 

化粧水とかメイク道具とか置く場所変えたかったから

デスクの棚に箱買ってそこに収納しようかな。

その棚に部屋にあるもの全部おいてスッキリさせたいお気持ち。

 

豆苗が伸びすぎてだらーんとしている。

今日伐採して食べないといけないな。

 

掃除機の使わない布団圧縮袋欲しい。

ニトリが安いが送料がかかる。

楽天で買おうかな、迷う。

 

家計の見直しも始めました。

7月で分割払い終了する。

大学生振りじゃない?分割しないの。

これからは月に5万円先取り貯金する予定。

楽天のカード支払いは全部で7万円以内に収まればOKらしい。

変動費使えるの5万3千円だって。

頑張ろうね。

 

あ~脱毛と美容室行きたい。

あ、最近ドライヤー前のトリートメントを変えたら

すっごくいい感じになった。

前のミルクタイプちょっと残っていたけど捨てちゃった。

 

ちなみに本日祝日ですが、家で仕事しています。

会社のPCでこのブログ書いてる。

ふぅ~~~、仕事しよ。

やっぱり寿司打ちょっとしよう。

 

おーわり